川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-10-26から1日間の記事一覧

最強の覚え方を伝授!

中1には、最強の覚え方を伝授した! 範囲は、 おうぎ形の弧の長さや面積、 そして、中心角の求め方のところだ。 体験の子も、 初めて聞く覚え方に、 興味を示していた。 一度聞いたら、忘れる方が難しいよね笑 実は、昔、動画で撮ってYouTubeにもアップして…

今日も走り続ける!

月曜日の朝は早い。 なぜなら、 日曜日の夜に子供と一緒に寝るからです。 今日は、午前3時半に目が覚めた笑 昔みたいに10時間とか寝れなくなってしまった。 歳のせいもあるかな!? 僕は、 今日も止まらずに、走り続けるよ。 ブログは、15年以上続けているし…

やる気の引き出し方がうまい先生

娘の連絡帳を見ていたら、いつもより、きれいな字で書いてあった。僕は、その変化に気付いて、褒めたんだ。 すると、 上手に書けた子は、 スタンプが2個貰える事を 娘が教えてくれた。 なるほど。 担任の先生は、 やる気の出し方がうまいな〜と、 僕は、感心…

考えることを意識していない。

土曜日と日曜日で、 5組の保護者や生徒と三者面談をしました。 保護者の方や入塾前の生徒が、 僕のYouTubeやTikTok、インスタを見てくれているようです。 嬉しいです 帰り際、唐突に、ある保護者のお父様が、「TikTok見てます。あれは、先生が考えているんで…