川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-12から1日間の記事一覧

プチランキングテスト1位は!?

今日の小6の算数のプチランキングテストでは、 満点が、8人! 難易度は、標準レベル。 平均は出していないが、 きっと90点前後になるだろう。 とにかく、ハイレベルだ! 今年の小6も熱いね! あ、 そうそう。 小6の生徒達には、話をしたが、 3年前、 小6の3…

気持ちや行動に変化!?

爆裂の時間の後も、 オンラインに残って勉強している中3! 学年1位や偏差値70以上を取る子達は、 やはり勉強時間が人より長い! そして、 残って勉強する中3の子達。 毎日のように生徒達に話をして、 少しずつ、 気持ちや行動に変化を感じる生徒が増えてきた…

体調不良の原因は、◯◯!?

体調不良の原因を探るため、ネットで、『40歳 体』と入力したところ、『だるい』が候補に上がってきた。『40歳 体だるい』で検索をかけたところ、 いくつかの本が表示された。 疲れの原因は、『副腎』なのか!?とにかく、僕は、Amazonでポチってみた。 また…

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ5日目!

成績上位者の勉強を覗き見! シリーズ5日目! 今日は、 493点! 学年1位経験者! そして、 学年評定44の子である! オンライン生ね。 とにかく、 1日の勉強量が多い! 英語の本文や訳が、ノートに書いてある。 そして、単語や漢字もノートに練習してある。 …