川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

女の子を泣かせてしまった!

 
 昨日は、女の子を泣かせてしまった。






といっても、






生徒ではない。



うちの娘のさく子の話です。


午前中、塾に行って仕事をして、




娘の送迎があるため、一旦、帰宅。




さく子が学校から帰ってきたタイミングで、



僕は、昨日、家の勉強をやってない事を指摘したんだ。



そしたら、


さく子は、メソメソ泣いていました😅



まあ、僕も、


できない日があってもいいかなとは思っているが、


その頻度だよね。



でね。



昨日の中2の授業では、



勉強の事で親に怒られたり、叱られたりして、



泣いた経験があるかどうか、


生徒達に聞いたんだ。




するとね。



約6割から7割の生徒が手を挙げたんだ。





やっぱり、



子供の成績と親の勉強に対する厳しさは、



ある程度、比例しているね。



そう感じた1日だった。