川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

この世で強い生き物!


 まずは、こちらの動画をご覧頂きたい。

 



スマホのアプリ機能の進化が凄い!


自撮りなのに、

異性の自分が後ろに映り込んでいる。

誤解されて欲しくないから、

もう一度書くけど、

後ろの女性は僕です笑

アプリの機能で、映り込んでいるだけです。

ある意味、テクノロジーの進歩が怖い。

でも、恐怖に感じている場合ではない。

進歩が止まらないのであれば、

僕らも、その進歩に付いていく必要がある。


この世で強いのは、

体の大きな生き物でも、

力の強い生き物でもない。


変化に強い生き物だ!



うちのさく子には、

小1ぐらいからスマホを持たせている。

月2000円ぐらいの格安スマホだけどね。


学校の勉強も大切だが、

子供達には、

パソコンとかも学ばせたいと思っている。


ソフトバンク孫正義さんは、

高校生の時に、

マクドナルドの社長(当時)の藤田さんにお会いしたそうだ。

そこで、

これからの時代に、

求められるものを聞いたそうだ。

そこで、

『パソコン』

だと伝えられたそうである。


一代で、

あの規模の会社に成長させたのは、

時代の流れに乗って、

動いたからに違いない。


また、同じ事を続けたのではなく、

常に変化をしていたのだ。



ネットは、使い方を間違えると、

人を傷付けてしまう。

しかし、

上手に使えば、

そこには無限の可能性が広がっている。




人の家の中なんて、

ネットが無ければ、

見れないよね。


興味がある方は、

どうぞ。

僕の家のリビングの照明です。


僕らは強い!

なぜなら、

変化し続けているからだ!



次のブログでは、

LINE @の質問にお答えした動画を紹介します!

これも、テクノロジーの変化と共に、

僕が変化を続けているからこそなのだ!