川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

勉強面はどうなる!?どうする!?


 娘が通う学校。


週に1回の登校の連絡が入ったのは、数日前。


しかし、昨日、休校の連絡が入った。


やはり、二転三転するよね。


もう、みなさんは大丈夫だと思いますが、

勉強面で、

学校だけを頼りにしたり、

信じたりしてはいませんよね!?

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/amp/k10012379651000.html



この記事から分かるように、

自学力


を鍛えなければ、


誰も助けてくれません!!


自分で自分を助けるんです!


今後、学校で授業していなくても、


教科書を受け取り、


課題として出された内容は、


授業を受けたのと同じ扱いとなる可能性があります!


まあ、


自学力を鍛えている松江っ子には関係ないけどね!


今後も、松江塾は、


学力向上の独走を続ける!