川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失敗した分だけ、成長がある!

 松江塾は、


小さな塾だから、


自由に舵を切れる。


これが強みである。


個人塾は、


これを活かさない手はないね。


そして、15年続けたブログ。


約10年前からのYouTube

YouTubeは、1度始めて一旦辞めて、

また、5年前から今のチャンネルで再スタート。


TwitterFacebook

LINE @やLINEスタンプ。

最近では、zoomにnoteにVimeo、

全てが活きている。


行動した分だけ、

数えきれない失敗もした。


爆裂NG!


令和の歌
これは、完全に失敗!
だから聞かないで下さい笑
時間の無駄です笑


でも、失敗から学んだ事は多い!

『学力向上爆裂自学の歌!』
これは、たぶん成功!


勉強も同じ。

最初から上手くなんていかない。

上手くいく子なんて、

学年1位の子だけでしょ。

いや、

本当の事を言うと、

1位の子でも上手くいっていない。

今回、学年1位は、4人出た(中2はこれから結果が分かる)けど、

その1位の子だって、

テスト結果を振り返り反省しているんだ。

あ、

行動しない子は、

成長も、反省もできないからね。



さて、

中1は、正負の計算まで終了。

1学期の期末の内容です。

過去にアップした、

YouTubeの動画も利用して、

学んでもらっています。

今日も、僕のところには、

宿題終了の連絡がバンバン入っています!

素晴らしい!!




一緒に、スタートを切る方は、

こちらにご連絡下さい。

どの学年も、締め切り間近です!

matsuejuku_saito@yahoo.co.jp