川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

俺はプロだ!

 俺は、プロだ!

生徒が間違いやすい問題を知っている。

生徒が躓きやすい単元も知っている。

授業では、間違いやすい問題を出す事がある。

先日の中1の数学の授業では、

ある問題を出した。

問題自体は難しくないけど、

約9割の子がミスをした。

そう!

塾で間違ってもらう事で、

学校の授業やテストでのミスを防げる!

学校の先生もプロだ!

君達がどこで間違いやすいのかを知っている。

プロ(僕)から指導を受ける事で、

プロ(学校の先生)が作る問題でのミスを防げるんだよ。

これも、松江塾に通う事のメリットの1つだね!