川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-29から1日間の記事一覧

中途半端な優しさが毒になる。

中途半端な優しさが毒になる。 二月の勝者より 子供に対する優しさが、 毒になることがある。 親も、 学校の先生も、 塾の先生も、 肝に銘じておかないとね。

中学生にとって、間違いやすい問題!の続き!

こちらのブログの 中学生にとって、間違いやすい問題の続きです! こちらの問題が間違いやすいと書きましたね。 解けましたか!? そして、 間違いやすいポイントを見つけられましたか!? 中1の塾の生徒達には、 最初の間違いポイントを考えてもらったんだ…

さく子の英検の結果は?

昨日の記事の続きです。 さて、さく子の英検の結果は!? 結論、 英検5級に合格です✨ しかも、 筆記とリスニングを合わせて、 不正解は3問のみ! 正答率は、 94%だ!! 半年前は、過去問を解いても、 合格の基準ではなかった。 真島先生の納豆英文法に加えて…

水平思考と垂直思考

1つ前のブログの記事の続きです! 正解は、出ましたか? 問題をまだ見ていない方は、 こちら↓ 爆裂想像力クイズの問題は、これ↓ 『ある人が、 コンビニで、 ある商品を購入しようとしています。 でも、商品は買えませんでした。 購入できませんでしたが、 …