川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子の夏の勉強について!国語編!

 
 うちの小2の娘、さく子。

さく子は、川女を目指す2年生。

夏休み中は、チャレンジと国語の文章題と読書をさせていた。

文章題は、Z会のグレードアップ問題集。

この問題集は、夏前から開始して、

夏休み中には、終わらせた。

普段、読書をしているさく子でも、

かなり手こずっていた。

当然、親の手を借りながら、解き進める形になった。

はっきり言って、

普通に学校の勉強だけ真面目にやっていても、

中学で国語の偏差値70は取れない。

うちは、日々の読書と文章問題のダブルで、

国語の偏差値60後半から70を目指してます。

是非、川高、川女を目指すご家庭は、参考にして下さい。