川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

続ける事を続ける。


YouTubeのチャンネル登録者400人を突破しました!

ここまで、およそ3年!

ブログもそう。

最初に楽天ブログで書き始めたのが、

およそ15年前。

その時は、まだ、アメブロがメジャーになる前。

ブログの更新が無い日は、

1日のアクセスなんて一桁台。笑

書いても、20から30アクセスを推移していた。

それから、14年ぐらい楽天ブログで書き続け、

1000前後のアクセスまで伸びた。

それだけ、見てくれる人が増えたんだ。

そして、このはてなブログに移行してからは、

1日1000アクセスを超える事の方が多くなった。

楽天ブログの方は、もう書いていないけど、

それでも200から300ぐらいのアクセスがある。

YouTubeは、1日500から600ぐらいのアクセスだ。

3つを合わせると、

1日2000前後のアクセスがある。

何でもそうだけど、

人間って続ける事が難しいんだよね。

飽きちゃったり、

モチベーションが下がったり、

続かない人が多いんだ。

10年ぐらい前、

楽天ブログで書いていた方で、

今でもブログを続けている人は、

どれぐらいいるんだろう。

きっと、10人に1人か2人ぐらいじゃないかな!?

それも、更新の頻度は、不定期の事が殆どだろう。

確かに、僕は、ブロガーではないけど、

やるなら、子供達のお手本になる事をしたい。

子供達に、毎日、勉強して欲しいなら、

僕らも、毎日何か行って、

それを見せつける。

継続は力なりって事を行動を通して、

伝えるんだ。

ブログもYouTubeも、

最初は、アクセスが少なかったり、

チャンネル登録者が少なかったりして、

笑われる事もあった。

でも、僕は、そんな事、気にしない笑

最初から、上手くいく事なんて何もない。

それを知っているからね。

そこで、我慢できない人が多いんだよね。

何か新しい事を始めると笑われたり、

否定されたりして、辞めちゃう人が多いんだ。

今に見てろー!

いつか、すげーって言わせてやる!

そんな気持ちが、薄れていっちゃうんだよね。

そして、僕の中では、

いつか、

こう言われる事がイメージできている。

「齋藤先生だからできたんですね」

って。

僕は、こう言うんだ。

「先生も、最初からできたんじゃない。

最初は、0からのスタート。

見てくれる人がいるから、

ここまで続ける事ができたんだ。

だから、君にもできるよ」

って。

ブログの読者は、僕の事を知っている。

でも、僕は、

どんな人が見ているのか、1人ひとりを知らない。

そう、

あなたの事を知らない。

でも、僕の知らないあなたのために、

今日も、届ける。

明日も、届ける。

これからも、届け続ける!

これを見てくれるあなたのために!

今日は、こちらの動画をどうぞ!
城西川越高校の偏差値や内申の基準について!