川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

そんな自分が恥ずかしい!

 

  先日、車検後にもかかわらず、

 

車の調子が悪くて、

 

修理に出していた。

 

うちには、車が2台あるが、

 

僕の車を修理に出し、

 

もう一台の妻の車を僕が使用すると、

 

妻が車を使えない。

 

僕が妻の車を借りて、

 

娘を塾に一緒に乗せて連れて行くと、

 

妻が、娘を迎えに来れなくなってしまうのだ。

 

そのため、妻が娘を連れて、

 

塾まで送り、

 

また、迎えに来る必要がある。

 

自宅から塾まで近くはないので、

 

送迎の煩わしさがある。

 

そのため、1回ぐらい塾を休ませようかと、

 

一瞬、頭の中で過っていたのだ。

 

そんな自分が、

 

恥ずかしいと思うような出来事があった。

 

娘と同じ、小1〜小3のプレに通う、

 

ある保護者の方から、メールです。

 

メールの内容は、

 

遅刻して参加するとの事だった。

 

遅刻してきた、

 

その子が塾にいた時間、

 

たった15分。

 

分かるかな!?

 

この凄いところ!

 

いい!?

 

たった15分だろうと塾に連れて行くんだよ。

 

そんな素晴らしい保護者の方がいるのに、

 

僕は、

 

一瞬でも、

 

娘を休ませようとしてしまった自分が恥ずかしかった。

 

結果的には、休ませなかったんだけどね。

 

 

ちなみに、

 

その子は、まだ年長。

 

だけど、既に、漢検10級合格。

 

今年中に、8級まで合格させたいと親が意気込んでいる。

 

その子の上の子は、通知表を10以上上げた。

 

星野高校に入学後では、クラス1位!

 

兄弟で、素晴らしい結果を叩き出している!

 

自分は、まだまだ甘いな〜!!

 

他人の行動の良いところを真似をしないとね!