川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-14から1日間の記事一覧

498点!偏差値75.2!を記録した子の勉強法!

2年前に、楽天ブログに書いたのは、こちらの記事!『498点!偏差値75.2!』 その子は、 中学時代、定期テストで、 498点! 北辰では、偏差値75.2を記録! そして、 その後、浦和高校に進学し、 東大A判定! そして、 先日、 東大文一に合格! その子の勉強法…

学年1位が6人も!

今回、 中1(新中2)と中2(新中3)の2学年だけだが、 学年1位は、6人もいる! 入塾後、自己ベストの点数更新で、 学年1位の子もいれば、 学年1位8連覇の子もいるし、 オンラインで自己初の学年1位の子もいれば、 オンラインで学年1位3連覇の子もいる。 もう…

東大文一合格者への質問を募集!

先日のブログには、 東大文一に合格した松江っ子にインタビューすることを書いた。 そして、YouTubeの限定動画として、 生徒や保護者の方へ配信する予定と書いたんだ。 でもね。 僕が聞きたい事と、 生徒や保護者の方が聞きたい事は違うかもしれないんだよね…

東大思考を読んで学べば、この動画の背景まで分かります。

最初に、こちらの動画をご覧下さい。 安心して下さい! はいてますよ笑 多くの方は、 表面的な部分だけを見て、 笑ったのかもしれません。 僕も、最初はそうでした。 西岡壱誠さんの著書、『東大思考』を読んで学べば、 この動画の背景まで分かります。 分か…

松江塾のバイトのテストは、筑波大や農工大に合格するより難しい!?

近年、 多くの卒塾生からアルバイトの希望がある。 そこで、僕は卒塾生であっても、 面談やテストをしている。 実は、その松江塾のバイトのテストは、 国公立の合格より難しいかもしれないのだ。 筑波に合格し、共通テストで理科大の特待を取った子ですら、…