川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

食べ放題と◯◯◯◯放題!

 

   食べ放題と聞いたら、どんなイメージを持つでしょうか!?

 

たくさん食べないと損よね!?

 

元を取るために、高い物を食べるわ!

 

きっと、そう、思われた方がいるでしょう。

 

さて、塾にも、似たようなシステムを採用しているところがある。

 

『通いたい放題』!

 

簡単に説明すると、

 

毎日、塾で、

 

好きなだけ勉強できますよ!

 

ってシステムだ。

 

食べ放題は、それなりに顧客を掴めるが、

 

通いたい放題で、生徒を掴むのは難しい。

 

松江塾でも、いろいろ試行錯誤をして、

 

多くの失敗を重ねてきたので、分かる。

 

そもそも、食べ放題は、サービスの受け取り手とお金の支払う人が、イコールだ。

 

たくさん食べて、お腹を満たし、

 

満足して帰る。

 

でも、塾などの学習施設は、違う。

 

サービスの受け取り手は、子供達で、

 

お金を支払うのは、その親。

 

子供達は、毎日のように、

 

塾で、長時間も勉強したいとは、

 

思っていない笑

 

それより、スマホをいじったり、

 

ゲームをしたりした方が楽しいと感じている。

 

『通いたい放題』で、

 

毎日のように塾に通い、

 

結果を出す子は、

 

意識の高い受験生など、極一部。

 

なんなら、

 

中学校の授業をイメージしてね。

 

午前8時から午後8時まで、

 

平日や土日も関係なく、授業やります!

 

みなさん、好きな曜日の好きな時間に来て下さい!

 

週に何日来ても、何時間でも、いいですよ!

 

とやったら、

 

殆どの子が、

 

今の中学校の正規の授業時間より、

 

短くなるんじゃない!?

 

結局のところ、

 

人は、ある程度、

 

強制させられないと、

 

動けないんだよね。

 

ただ、その反面、

 

人は、強制を嫌う生き物でもあるから、

 

難しいんだけどね。

 

今後も、松江塾は、

 

『強制』路線でいく。

 

それは、自由の中で、

 

成長できる人間が、

 

極わずかだと知っているから。

 

今回の松江塾の生徒達の中間テストの結果を見れば、

 

それは、明らかだよね!

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

ドクターフィッシュからの光の屈折!

あなたは、この問題に答えられますか!?↓

https://youtu.be/MbRYSKPymxM