川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

勉強も、勉強以外の事も伝える。

 小5から中3には、


授業の中で、


今年の公立の倍率の話をした。



僕らは、授業の中で、



中学校の勉強の話。


高校受験の話。


大学受験の話。


いろんな話をしていく。


時には、


お金の話や就職の話をする事もある。


未来に必要な知識を与え、


意識を高めていくんだ。



そうそう、

先日の三者面談では、


「うちの子、親の話より、先生の話の方が聞くみたいです。先生に、心酔しているんです」


って保護者の方に言われました。


実際、その子は、そうだろうね。


塾のオリジナルノートを渡した時も、


僕のサインをもらいに来たからね😊



先日の真島先生のYouTubeの話にもあるけど、


学年1位とかトップ層は、


聞き方が違うからね。


毎回、



何か新しい発見があるかのように、



目をキラキラさせて聴いてるからね。


真島先生の塾の講師から見えるできる子達の特徴は、こちら↓


僕らは、伝える。


勉強も、


勉強以外の事も。


『人生で大切な事は、松江塾で教わった!』


と、



生徒達が大人になった時、



そう、言ってもらえるように。




今日も、


明日も、


僕らは、


伝え続ける!!