川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-01-27から1日間の記事一覧

大きく戻る小6(新中1)の数学!入塾希望の方は、ご安心下さい!

新中1からの入塾の方には、 基本的に、数学の追い付きをお願いしていました。 小6の1年間分の数学の動画だから、 40本ぐらいかな!? でも、 それを大幅カットで、 最初の5から6本程度の動画の視聴のみで、 参加できるようにしました! 新中1の数学も、 英語…

いいね👍1つにつき10円の寄付を!2月21日の受験まで!

僕は、決めました! 今夜のYouTube Live以降、 高評価のいいね1つにつき、 10円の募金をします! 能登半島沖の震災で困っている方に向けての募金です! 今夜以降のLiveの動画や YouTubeにアップする動画のいいねの数を 今月の2月21日の入試日までカウントを…

【YouTube Live】北辰の範囲と入試の範囲について!

明日の中3の北辰と入試の範囲についてのYouTube Liveをします! 時間は、22時55分から↓ 昨日、中3の子達には話をした、 あの範囲の話です 今からでも、 点数アップは狙えます⤴️ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願…

ただの先取りだけではない。数学の期末テスト模擬!平面図形と空間図形は、もう完璧!?

中1は、今日、数学の期末テスト模擬を行う! 約半年前に、 先取りで、授業としては一度、終わっている範囲である。 そして、先週から、戻ってもう一度、授業。 僕の授業は、 ただ先取りだけではない。 進んでは、戻ってを繰り返す。 そうやって、 知識の穴を…