川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-01-14から1日間の記事一覧

さく子の12歳の誕生日会!

今日は、 12歳のさく子の誕生日会の日! 1月10日で、 さく子は、12歳になりました✨ 昔の画像を探していたら、 7年前のさく子のお手紙がありました。 そこには、 こう書いてありました。 パパだいすき。 パパいつもありがと。 パパおでかけする ずんびかこい…

円周率の暗記バトル!円を描くバトル!誰が1番!?勉強にもコツがあるように、円を描くのにもコツがある!

先日の小5の授業では、 円の範囲に突入。 まず、 子供達に、 コンパスを使わずに円を描いてもらったんだ! 誰が1番上手に描けたのか!? それは、 僕笑 こちらが、その1発描き↓ コツを掴めば、 誰でも、コンパス無しで上手に描くことができる あとは、 決ま…

受験生の1月の過ごし方!大学生の子達からアドバイス!

私立の入試まで約1週間! 松江塾の大学生からのアドバイスです! 埼玉の私立の場合は、 確約に似たような表現を頂けていれば、 ほぼ落ちません! 逆に、基準に届いていない場合には、 当日点が大切です! K東だけに限りませんが、 当日点勝負の場合には、 注…

特待合格!第一号!

オンライン生から、 特待合格の連絡が入った! およそ3年前に、 中学準備講座からスタートした生徒である。 あれから3年! コツコツ努力を積み重ねて、 先日の私立の合格第一号に続き、 今度は、特待合格を勝ち取ったきた! Yさんおめでとう✨