川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-24から1日間の記事一覧

そこがスタート地点

さく子のブログの名前の由来は、 全国統一小学生テストの算数で、 小1の時に、 偏差値39.5を取ったからである。 正に、 最初のそこがスタート。 ショックを受けて、 そこで諦めていたら、 ランキングテストで上位には入れなかっただろう。 塾のランキングテ…

あれから4ヶ月!推薦の可能性はまだあるのか!?

僕は、受験を終えた中3の子達に、 このような事を伝えていた。 今から、4ヶ月ほど前ね。 指定校などの推薦が取れるかどうかは、 あと4ヶ月で決まる! そう伝えていたんだ! そして、あれから4ヶ月が経ち、 1学期の評定が出た。 さあ、 どうだろうか!? そも…

松江塾は、レベルが高すぎる!?ハードルが高い!?

松江塾は、レベルが高すぎる! ハードルが高い! そう思う方は多いですよね。 安心して下さい! 松江塾で下の方でも、 学校では、真ん中以上に入ります! 保護者の方のブログのこちらをどうぞ! 実際に、 小学生のランキングで下位だった子達が、 中学生にな…

上位校に必要な内申を半数の子達がクリア!?

どうも、こんばんは! 写真でリアルな体型を見ても、 まだ太った現実を受け入れられないAKRです笑 ソーキそばを食べて、さらに太って帰ります笑 さて、 先日の授業の中で、 中1、中2の子達に内申を確認したところ、 約半数の子達が、 上位校に必要な内申をク…