川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上位校に必要な内申を半数の子達がクリア!?

 どうも、こんばんは!


 
   


写真でリアルな体型を見ても、









まだ太った現実を受け入れられないAKRです笑






ソーキそばを食べて、さらに太って帰ります笑



 




 さて、



先日の授業の中で、



中1、中2の子達に内申を確認したところ、






約半数の子達が、




上位校に必要な内申をクリアしている!






例えば、9教科ならオール5で45!



上位校に必要な目安は、45のうち、



およそ40。



松江塾では、40以上が約半数!





また、1学期の評定が8教科の学校もある。



技術、家庭科の評価が、



2学期と3学期のみの学校は多いんだ。




そのような学校だと36以上が、



上位校の目安かな。



同様に36以上をクリアしている子達は約半数!




さすが、松江っ子!











でもね。




唯一、松江塾の生徒達に欠点があるとすれば、




















実技教科に弱いこと笑







 



いや、




違うか!







5教科が強すぎて、





そう見えるだけか!






うん。






今まで勘違いしていただけだね!!







5教科の内申が凄過ぎて、





実技教科の内申が霞んで見えるだけだね。










今後、中学に上がる生徒や保護者の方は、



上位校の内申の目安を参考にして下さいね。