川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-25から1日間の記事一覧

新幹線の中で、生徒や保護者の方の質問に答える。

名古屋から、 21時37分の新幹線に乗り、 新幹線の中で、生徒達の数学の質問にLINEで答えていた。 ほんと、 どこにいても、 スマホがあれば仕事ができるね 今は、山手線に乗って池袋へ向かう電車の中。 アルバイトの子達のシフトの作成も、 スマホ1台でできる…

浦和高校の生徒が、成績上位に!?川女生は、8時間以上も勉強を!?

1年365日、 僕らは、生徒や保護者の方と毎日繋がっている。 それは、 埼玉にいようと 愛知にいようと同じだね。 今日は、 高1と高2の浦和高校の生徒から、 実力テストの成績の報告があった! 高1の生徒は、 実力テストの英語で、 クラス2位!学年18位! 高2…

講演会の後の味仙にて、僕と國立先生と井ノ口先生と守田先生の4人で勉強会!

昨日は、 講演会とYouTubeの撮影の後、 名古屋で有名な、 『味仙』のお店へ! 僕、 國立先生、 井ノ口先生、 守田先生の4人で集まり、 塾の指導等の勉強会! ビール一杯で、 その後、頭痛がしたAKR笑 弱くなったね〜。 普段、お酒は飲まないからね〜。 授業…

渡されたお土産を見るとそこには、お手紙が!

昨日は、 ウィンク愛知に、 お越し頂きありがとうございました 残念ながら、 来れなかった方も、 是非、また次の機会でお会いしましょう! 声をかけて頂いたり、 質問をして頂いたりしたのも嬉しかったのですが、 お手紙も嬉しかったです✨ ◯◯さん 数検4級合…

名古屋は、3回目!?1回目は、20代後半!

1回目に名古屋に行ったのは、 確か20代後半ぐらいの時。 姉が結婚して、そこに住んでいたんだよね。 こちらの写真は、 ちょうど姉が実家に来た時↓ 甥っ子を抱いて撮影。 今より、明らかに若い笑 そして、たぶん今より痩せている! 時計の針は戻せない。 だか…

國立先生との撮影の内容は!?来年度の愛知県は、◯◯の平均点が下がる!?

どうもこんばんは。 ビジネスホテルのエアコンの微調整がうまくいかず、 寒いのと 暑いのを繰り返し、 寝苦しい夜を過ごした42歳ブタAKRです笑 って、誰がブタやねん! 腕立て100回を毎日、継続しているし、 絶対に痩せるから待ってろよ! 昨夜の腕立ては、…

あの旭丘高校の生徒には、会えたのか?

旭丘高校の文化祭は、 一言で言えば、 『クオリティーが高い!』 きっとそれは、 中学の時に、 『内申43前後』 で入学してくる進学校の生徒さんだからでしょう。 教室の外も中も、 1つ1つが、 アート作品なんだよね。 そして、進学校にありがちな、 『勉強だ…

無事、講演会が終了!50名弱の方にお越し頂き、記念撮影やツーショット写真!?その後は、國立先生とYouTubeの動画撮影!プラス、國立先生とマル秘撮影!?

どうもこんばんは。 名古屋で美味しいものを食べ過ぎて、 体重計に乗るのが怖い、 42歳AKRです! しかも、 夕飯の後、 ホテルに戻って、 速攻で爆睡したんだ! そして、先程、目が覚めました 完全に太るパターンだよ さて、 今日の講演会は、 無事終了! 約5…