川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

あの旭丘高校の生徒には、会えたのか?

 旭丘高校の文化祭は、




一言で言えば、





『クオリティーが高い!』






きっとそれは、




中学の時に、




『内申43前後』




で入学してくる進学校の生徒さんだからでしょう。






教室の外も中も、




1つ1つが、





アート作品なんだよね。
















そして、進学校にありがちな、




『勉強だけのガリ勉で、真面目ちゃん』




というイメージとは異なり、



文化祭では、



髪を染めたり、



お化粧をしたり、



オシャレをしている子も多かった印象がある。










イメージとしては、



所沢高校の学力を偏差値70まで、



高くした感じかな!?




または、



川高を共学にしたイメージかな!?





大宮高校の文化祭には行った事が無いけど、




きっと、大宮より派手さがあるような気がする。





そうそう。



事前に保護者の方から、



ご連絡を頂いていた旭丘高校の高1の生徒さんには



会う事ができました✨



ただ、


その生徒は、



教室の出し物の受け付けをしていたので、



ほぼ、声はかけられず💦





時間の関係で、



もう1人の高3の子は、



見つける事ができませんでした。





しかし、僕が、ウロウロしているところを




塾のオンライン生とその保護者の方が発見して、



声をかけてくれました✨




ありがとうございます😊












きっと、旭丘高校なら、




高校3年間の生徒達の満足度は高いと思います✨



文化祭を通して、




そう感じました!






ちなみに、



その文化祭で、



僕に、



「こんにちは〜」



と左斜め後ろから、



挨拶をしてきた1人の子がいます。




その人は、




黒いゴスロリの格好をして、




シルバーの髪色をした女の子でした。




「こんにちは〜」



と返した後、







『どえりゃーかっちょえー』



と心の中で思っていました。






名古屋弁のどえりゃーの使い方、




あってる!?