川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-12から1日間の記事一覧

所沢高校と所沢北高校の違い!

昨日は、授業後、 所沢高校の卒塾生にインタビューをした。 所沢高校と言えば、 自由! 自由と言えば、 所沢高校! 化粧やピアスは自由! 髪の色も自由! そんな所沢高校と 一般的な公立の所沢北。 昔は、 所沢高校の方が、 偏差値は高かった。 知っている人…

心理ゲーム!?あなたがいる場所は、◯◯!

昨日は、あるゲームをして、 中学生に大切な事を伝えた! そのゲームとは、 こちら↓ あなたがいる場所を AKRが、 必ず的中させます このゲームを通して伝えたいことは、 動画の一番最後に話しています。 言われたように行動できる人は、 必ず同じところに到…

中3のランキングテストの結果は!?

月曜日の中3の数学のランキングテストは、 本科で満点が2人! 範囲は、平方根。 満点は少なかったけど、 約4割の生徒が、 正答率90%以上! 中3は、 明日もう一度、 数学のランキングの範囲のテストをする! 次は、 満点が増えるといいね! ちなみに、 今回の…

中2のランキングの満点は、何人!?

昨日の中2の数学のランキングテストは、 本科での満点が4人だった。 範囲は、中2の証明! 証明の書き方のパターンは掴めている子が多いけど、 細かいところの詰めが、まだ甘い。 あと数回は、 先に進まず、 同じ範囲の復習をする! さてさて、 今回のランキ…