川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-04から1日間の記事一覧

北辰テストの数学の偏差値予想!

今回は、学校選択の方の数学の予想です。 問題は、まだ見てないから分からないけど、 生徒達の自己採点の点数を見る限り、 偏差値50のラインは、 16点から22点の間ぐらいだろうか。 偏差値55のラインは、 25点から30点の間ぐらいだろう。 偏差値60のラインは…

ブログ公開後、5分で1人が!

このブログに、 noteの公立入試予想の有料記事のお知らせを書いた直後、 5分以内に1人が購入されました。 その後、10分ぐらいで、 もう1人! カウントダウンをしていきます。 公立入試予想の特別価格は、 あと1名です! こちらからどうぞ↓

公立入試予想を完全公開!

ついに、noteのブログに、 公立入試予想を公開しました! 生徒達には、1週間ほど前に、 お伝えしていた理科の内容です♫ また、 YouTubeのメンバーシップの方では、 一部の公開でしたが、 noteのブログでは、 全てを完全公開です! そして、実は、 社会も公開…

北辰自己採点!400点オーバー!?

北辰の自己採点が、 少しずつ届いてきている! 今のところ2人が、 学校選択問題の方の自己採点で、 400点を超えている! 前回に比べて、 学校選択の問題を受けた生徒達は、 50点前後、 平均が下がるだろうね。 偏差値予想は、 もう少しデータが集まったら、 …

逆転合格!

先程のブログの逆転合格の続きです! ◯◯力とは、 国語力です! 一女に逆転合格した子は、 小学生の時に、 毎週、図書館で10冊ぐらいの本を借りて、 読書をしていたそうです! やはり国語力が追い上げには、 重要ですね! ちなみに、 その子は、最高で、 偏差…

一女への逆転合格!その最大の要因は!?

昨日の一女卒の2人は、 対照的な2人だった。 話を聞いていて、 本当に参考になった。 1人は、 中1や中2の内申36からの 大逆転合格! 逆転合格の理由の1つは、 塾に通い始めた事! そして、 もう1つ! ◯◯力があった事! さて、 ◯◯力は、 なんでしょう!? こ…

自分を知ること!相手を知ること!

生徒達に伝えている事。 それは、自分を知ることと 相手を知ること! 何が苦手で、 何が得意なのか!? テストでどんなミスをしたのか!? 全ては、自分を知る事から始まる。 そして、 テストを作る相手の先生を知る事も大事。 どんな問題を出す先生なのか。…

一女の名言!一女の友は、◯◯の友!

昨日の一女卒の子達へのインタビューでは、 一女の名言を聞くことができた! 『一女の友は、一生の友』 なんと、 素晴らしい! 先輩達から受け継がれている言葉だそうですね! 僕は、 一女卒の子達の話を聞いて、 娘を川女ではなく、 一女に行かせたくなった…

まだ帰れない。

まだ帰れない。 いや、 ただ自分が帰ってないだけなんだけどね。 月曜日に中3に渡す、 大切な資料を作っていたら、 遅くなってしまった。 まだまだ、 やるべき事や やりたい事はあるんだけどね。 さすがにそろそろ帰宅して、 寝ないとね。 途中、TikTok撮っ…