川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-07から1日間の記事一覧

勉強会へ

今日は、 これから、 塾の先生や経営者の方が集まる会議に参加する。 僕も、日々、 授業や入試の研究をしたり、 経営の勉強をしたり、 学びの連続です。 学ぶ内容が違っても、 学び続ける姿勢は、 生徒や保護者の方と同じです。 日々学び、 日々成長をする。…

過去問はいつから始めたら良いのか!?

この時期、 面談やLINEで、 中3の生徒や保護者の方からバンバン質問がある。 やはり多いのは、 受験に関して! 『過去問は、いつから始めたら良いのか!?』 これも、その1つです! こちらの動画を参考にして下さい! 松江塾の中3の生徒達は、 先取りをして…

北辰の理科の偏差値予想

今回の北辰は、 前回の理科と比較して、 若干、難易度が高かった印象を受ける。 90点以上を取るのは、 難しかったと思う。 今回の理科の偏差値70のラインは、 80点から87点と予想。 今回の偏差値65のラインは、 70点から77点と予想。 今回の偏差値60ラインは…

北辰の数学の偏差値予想

北辰第6回の数学は、 明らかに難易度が高い! いつも北辰の数学で90点以上取れている子達でも、 相当苦戦していた! それだけ難しかったって事だね。 もしかしたら、 全県平均は、40点を切るだろうね。 さて、今回は、 5教科の偏差値予想の前に、 数学の偏差…