川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-18から1日間の記事一覧

狙うは、早稲田の法学部!?

川越高校の生徒が、 学年7位を取ってきた! 狙うは、早稲田の指定校推薦! このままあと1年半、 キープすれば、 早稲田の指定校推薦も十分可能だろう! 楽しみだね!! 体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓北辰テスト5教科1位達成!定期テス…

東大生を育てた親の思考と行動!

松江塾に、小6の3月(新中1)から通い、浦和高校に進学した生徒がいる。 その生徒は、その後、 現役で東大文一に合格した。 その生徒の親の思考と行動は、 参考になる部分がある。 興味がある方は、こちらのYouTubeからどうぞ↓ 僕も、参考にしていて、 新小1…

5人目の学年1位!

昨日、富士見中の生徒から、 テストの順位の報告があった。 学年1位だそうだ! 今回の定期テストでは、 新中3(中2)から、5人の学年1位が出た! 記憶が定かではないけど、 1回の定期テストで、 1つの学年から学年1位が5人出るのは、 過去最高かもしれない!…

チャレンジ問題が解けたあの子は、◯◯◯を見ていた!?

今週、 チャレンジ問題を2回連続で解いた新中1の生徒がいる。 しかも、 中2、中3用に用意した問題も解いていたのだ! 僕は、気になって、 なぜ解けたのか、聞いてみたんだ! すると、 その子は、 「NHKの高校数学を見ていたから」 と言った。 勉強のために見…