川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-01-24から1日間の記事一覧

私立単願は、高校数学をスタート!

今日から、私立単願は、高校数学をスタートさせた! また、公立組と同じように、理科のテストも、今週の土曜日に行う! 休んでいる暇はない! 次に向けて、スタートだ! 単願でも、 十分、上位は狙える! 過去、単願で川越東に進学した子がいる。 その子は、…

数学のワーク提出とワークテスト!

中1、中2には、学校の数学のワークの宿題を出していた。 今日は、その提出日。 塾は、半年以上先の内容まで、 先取りをしているので、 学校の範囲はとっくに終わっている。 そして、今日は、そのワークの範囲のテスト。 さあ、期末の1ヶ月前! 何割取れるか…

説明会の動画の配布

先日、入塾説明会に参加できなかった方のために、 説明会の動画を配布します。 私の方の動画のみです。 真島の方の動画は、真島の方にリクエストをお願いします。 私の動画は、前半部分が、 ①私の中学時代の勉強の失敗と成功 ②塾での指導の失敗と成功。 後半…

栄東合格!淑徳与野合格!

昨日の慶應女子の合格、 淑徳巣鴨の合格に続き、 今日は、 栄東合格! 淑徳与野合格!(3人) 今のところ、 6人の合格が判明した。 今週は、 これからさらに合格のお知らせが入る! 私立の入試直後は、 多くの受験生の気が緩む時期なので、 ここが公立合格へ…

東大や医学部の合格に必要な偏差値は!?

2つ前の記事の続きです。 この学年からは、 東大理II、日大医学部などの合格が出ている。 また外資系コンサルに就職した子もいる! 伝説の学年だ! その子達が、 いくつの偏差値なのかはここには書きませんが、 この中のどれかです。 それらの大学に入学した…