川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-14から1日間の記事一覧

興味深いデータ!

中1は、今日で全員との二者面談が終わった。 中1は、オンラインの子も含めて、 18個の中学から通塾している。 オンラインの子は、 山形や愛知や群馬や東京の子もいれば、 埼玉県内の子もいる。 1学年で30人以下の学校もあれば、 300人規模の学校もある。 住…

大宮高校4位!?東大が狙える?

今回の北辰テストでは、 偏差値70以上が5人だった。 さて、 その中の1人で、 大宮高校の第一志望順位718人中4位を取った子がいる。 もし仮に、このまま大宮高校に入学して、学年4位ならば、どの大学が狙えるのか。 こちらは、2020年の大宮高校の合格実績が載…

高校受験は、内申アップが9割!?

オール5を取った生徒の保護者の方が、 内申点アップの秘訣を教えてくれました! このLINEの内容は、 今後、 生徒達にも、お伝えしていこうと思います。 また、僕は、Amazonで、桂野先生の著書『高校受験は、内申点アップが9割』を予約注文しました。 内申点…

ぶっ壊れる!

家の給湯機が、ぶっ壊れました。 お湯が出ません。 正確には、 お湯を使用すると 外のファンから、 お湯が漏れだすのです。 元栓を閉めれば、 お湯の漏れは防げますが、 逆に、お湯が出ません。 使うためには、 元栓を開く必要があります。 そうすると 外の…