川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-27から1日間の記事一覧

挑戦者求む!

ゴールデンウィーク明けに、 中1は、数学の中間テスト模擬を行う予定です。 そこで、 今回は、特別企画を予定しています! 松江塾の数学の中間テスト模擬を 希望する外部生にもお渡しします。 外部生の方は、 その模擬テストを解いて、 返送して下さい。 こ…

川高川女の入試、徹底分析!

川高川女の入試の徹底分析の動画が、ついに完成しました! 今年、松江塾から川高川女を受験して、 合格した子達の平均点や最高点、最低点などを動画でお伝えしています! また、入試に向けて、どのように勉強していたのかも、お伝えしています! 入試の分析…

最前列がお気に入り!?

ある学年で、 現在、 1番前の列に座っている子がいる。 基本的に、 松江塾は、 前の席からテスト等の成績順の座席になっている。 その子は、 入塾当初、 親に無理矢理連れて来られた感じだった。 何回か授業を体験し、 その子の笑顔が見えるようになった。 …

やればできる。

やればできる。 これは、殆どの子に当てはまる。 やってもできないなら、 そもそも授業を聞いていないか、 やる量が足りないかの どちらか。 昨日の中3のテストは、 満点が何人かいる一方で、 マイナスの数が2桁の子もいる。 多くの子が、 しっかり授業を聞…