川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-26から1日間の記事一覧

明日は、育伸テスト&公立入試模擬!

明日は、育伸テスト&公立入試模擬! 小1から小6までは、育伸テスト! なんと、 年長さんで小1のテストに挑む子もいる 中3は、公立入試模擬テスト! 内申も加味して、 昨年の子達との比較ができるんだ。 ある意味、 過去問を解くより、 このテストは大事だね…

昨年、中学準備講座を受けた子の1人は、オール◯!?

昨年、 中学準備講座を受けた子の1人は、 2学期の通知表で、オール5を取ってきた! まだ、全生徒の通知表は出ていないが、 中学生は、どの学年からもオール5が出ている! 凄い事だね。 今日からスタートした小6の中学準備講座。 この子達の数学や英語を5日間…

小4のランキングテストは、◯◯◯ページ!

小4のランキングテストの算数の範囲は、 約200ページ! これは、 過去1番広い範囲である。 川高川女などの学校選択問題に対応するためだ。 そして、 僕らは、 上位校に進学させる事からの逆算で動いている。 小4には、 前回の授業で範囲を伝えた。 ランキン…

朝からオンライン面談!

今日は、 朝からオンライン面談。 僕らは、 生徒が全国どこにいても、 面談が可能。 中3は、 志望校を決めたり、 入試に向けてのラストスパートを切ったりする 大事な時期。 僕から、 生徒にアドバイスをした! 君ならできる! まだまだ上がるよ⤴️