川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今から、逆転合格は可能!?

 2学期以降、生徒や保護者の方から、



志望校についての質問を受ける機会が多い。



それは、面談だけでなく、



LINEで頂くこともある。




さて、



内申や偏差値が低くても、



高校受験で、逆転合格は、



可能なのか!?




結論、可能!





ただし、



内申も偏差値も、



両方とも、



その高校のレベルに届いていないとなると厳しいです。






どちらかが、




届いていないケースなら、




逆転合格は狙えます!






例えば、この内申でも、



過去に川越高校に合格した生徒はいる。



中3から本気になっての逆転合格だね!



 



勿論、



チャレンジでの受験を勧めてはいません。




1つの例として、



参考にして下さいね。



また、逆に、



内申は高くて、



偏差値が届いていないケースでの逆転合格の生徒さんも見てきました。




受験生のみなさんは、




まだまだ、志望校は下げずに、




勉強を続けましょう!





逆転合格編の動画は、



こちら↓