川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校受験で、加点の対象になる生徒会活動!生徒会長になる方法とは!?

 





 多くの公立や私立で、



加点項目の中に、




『生徒会』活動が含まれている。




例えば、



浦和高校も、



『生徒会』活動に加点がある。



浦和高校の加点等は、こちら↓


https://urawa-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/10890




ただし、




浦和高校の場合、



生徒会で加点の評価になるのは、




『生徒会長のみ』である。




やはり上位校は、



加点の条件が厳しいね。




そろそろ、生徒会の立候補の時期である。



先日の僕の動画でも、



そこにコメントがされていた!











『生徒会のなり方』の動画は、


こちら↓



 



生徒会長を目指す方は、



まず、



学校の中で、



知名度』を上げる努力をして下さいね♪




知ってもらう事で、



初めて、スタートラインに立てますからね。





ちなみに、







僕が生徒会を考えたのは、














やはり『加点』があり、





高校受験で有利になるから笑








学校を良くしようとか、



何か変えたいと思っていたのではなく、




完全に不純な気持ち笑





でも、生徒会長になってからは、



体育祭や文化祭の準備等、



遅くまで学校に残って、



頑張りましたよ😄




生徒や保護者の方は、



参考にして下さい♪




身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、



ブログや動画の共有をお願いします。