川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

錦城高校の説明会へ!

 

 今日は、栄東の説明会の後、



錦城高校の説明会へ!




といっても、


錦城高校に足を運んだのではなく、




zoomでのオンライン説明会!




今は、本当に便利な時代ですよね。






今年の春は、


松江塾から3人が錦城高校に進学。






みなさんの気になる錦城高校の基準ですが、


基本的には、


内申5教科『22』以上が1つの目安です。



目安ですので、


基準未満の内申でも合格の可能性はあります。





基準未満の受験者からの合格者は、



7割ほどだそうです!



10人いたら、


7人が合格ですね。



これなら、可能性がありますよね。




また、



英検、漢検、数検等での加点があります。



英検や数検では、3級以上で加点!



漢検は、準2級以上で加点あり!




錦城高校を志望されている方は、



基準未満でも、是非、チャレンジしてみて下さい!



また、埼玉県の場合には、


個別相談で、


北辰も参考にします。



北辰の基準等は、



YouTubeのメンバーシップでお伝えします!


興味がありましたら、


YouTubeのメンバーシップの方へどうぞ。


先日は、淑徳与野の基準等の話を


YouTubeのメンバーシップの方でお伝えしました🎵




また、



松江塾の生徒や保護者の方には、



7月8日の入試説明会で、



錦城高校についてもお伝えします!







今後も、受験の情報などを発信していきます!



身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、


ブログや動画の共有をお願いします🙇‍♂️