川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-06-28から1日間の記事一覧

特待生のメリット、デメリット!

自分の子供が、 特待生を取れたら、 親としては嬉しいですよね。 私立の特待の条件を持ったまま、 公立高校を受験できたら、 金銭面での親の不安は軽減されますよね。 さて、 そんな特待ですが、 メリットばかりではありません。 特待生のデメリットをご存知…

錦城高校の説明会へ!

今日は、栄東の説明会の後、 錦城高校の説明会へ! といっても、 錦城高校に足を運んだのではなく、 zoomでのオンライン説明会! 今は、本当に便利な時代ですよね。 今年の春は、 松江塾から3人が錦城高校に進学。 みなさんの気になる錦城高校の基準ですが、…

今年も塾推薦は存在するのか!?

塾推薦が気になる方はいますよね。 結論から話をすれば、 今年も、塾推薦はあります。 どこの私立高校かは書きませんが、 松江塾の保護者の方には、 7月8日の入試説明会でお伝えします! 基本的には、 塾推薦をお勧めしていません。 本当の実力でその高校に…

東大合格者◯人の栄東高校へ!

今日は、 東大合格者13人の栄東高校へ来ています。 200名を超える国公立大の合格者数には、 圧巻です! 東京理科大の合格者数は、 266名で全国1位! 医学部医学科は、108名! 医学部の合格者数の多さも、 県内トップクラス! 全国でも、 ここまで医学部合格…