川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-20から1日間の記事一覧

ついに川越高校のホームページにAKRが登場!

僕の知らない間に、 川越高校のホームページに、 僕が、掲載されていました! ついに、 AKRは、 川越高校に認められた!? こちら↓ しかも、家族で載っています! くすのき祭での化石発掘の時の様子ですね! 僕は、息子達の様子を スマホで写真撮影している…

高校受験で、加点の対象になる生徒会活動!生徒会長になる方法とは!?

多くの公立や私立で、 加点項目の中に、 『生徒会』活動が含まれている。 例えば、 浦和高校も、 『生徒会』活動に加点がある。 浦和高校の加点等は、こちら↓ https://urawa-h.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/10890 ただし、 浦和高校の場合、 生徒会で…

やっぱり動画視聴は、テレビがお勧め!?

授業動画のYouTubeを 振り返りとして、 『テレビ』で視聴してくれているんだね。 スマホより、 ダブレットやパソコンの画面の方が大きくて見やすい。 また、 ダブレットやパソコンの画面より、 テレビの方が大きくて見やすい。 是非、生徒さんは、 なるべく…