川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失恋させてしまいました🙇‍♂️ごめんなさい。失恋から、相思相愛までの道のり。

  

 こちらのブログをどうぞ!


 



そうです!





恋愛も、



入塾も、



タイミングが大切です!









僕には分かるの。





話していれば。






その時は、




低学年のオンライン化をする前だし、




距離的な問題もあるし、




面談で話を聞けば、




『家庭学習をしっかりできている』ご家庭でしたから。


 

ここで、プッシュして営業をかけなくても、



タイミングをみて、



きっと入塾してくれるんだろうな。




そう思っていました。







逆に、



既に学校の授業に躓いている小学校高学年の子や



新年度がスタートしてからの中学生なら、



少しは営業トーク的なことをしたと思います。






その生徒さんのためにも、



早い方がいいからね。





でも、基本、面談となっても、



営業はしないスタイル。



そのご家庭の学習の様子を聞いたり、



松江塾の現状をお話ししたりするだけ。




低学年で、



毎日学習する習慣が付いている家庭は、



それだけで素晴らしいのです✨