川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

個人塾のオンライン化は、◯割!?

 先日、ある教材会社の営業マンの方と面談をした。


毎年、あの極秘資料を頂いている会社である。


営業マンの方は、


当然の事ながら、多くの塾を周っている。


その面談の中で、

僕は、

『個人塾でオンライン化している塾の割合』

を聞いてみたんだ。




個人塾で、


オンライン化しているところは、
 

殆どないみたいだね。


1割から2割ぐらいかな!?



そして、オンライン化でも、


サブ的に取り組んでいるぐらいらしいね。


松江塾のオンライン生が50人以上と多いのは、


コロナ禍の前からスタートを切っていたから!


そして、サブではなく、


対面授業と変わらないからだね。


リアルタイムでのオンライン。

録画でのオンライン。

どちらも可能。


そして、何と言っても、

保護者の方が、塾の様子を見れる安心感。

f:id:akira5669:20211116114809j:plain

オンライン生は、各学年10人ぐらい。

再生数が、10を超えているから、

保護者の方も、ご覧になっている証拠だね。



先日も、ある学年で、


オンライン生の入塾のご連絡を頂いた。


オンライン生は、

埼玉県以外にも、

愛知、群馬、山形、栃木、東京、広島、

インドネシアベトナムなどなど、

今では、海外にも広がった!






興味がある方は、


ホームページからお問い合わせ頂くか、


LINEのID検索から、『akira311069』と入力して、


友達追加をし、


『体験希望』とご連絡下さい!


こちらで、リードします!


ホームページは、こちら↓