川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

他人からの妬みや僻みに負けないメンタルの作り方!

 

 『受験』や『試験』と


名の付くものには、


他人から妬みや僻みをもらいやすい。


ただ、


妬んだり僻んだりするのは、


暇な人間がやることで、


それに構っているほど、


人生に余裕なんてないと僕は思っている。




そんな事に悩みを抱えるより、




自分の成長や




子供の成長のために時間を使った方がいいよね。





佐藤ママが、


妬みの悩みに関する視聴者さんからの質問に、


返答をしています。


その返答が的を得ているので、こちらをどうぞ↓



これは、


日本全国の教育ママが抱える悩みでもあると思うんだよね。



僕も、


教育ママとして、


同じように育っていたら、


同じ悩みを抱えていたと思う。




ただ、今の僕は、


基本、他人からどう思われているのかなんて、


気にしない。(少しは気にしろよ笑)



だから、YouTube Liveとか、


ガンガンやっているんだけどね。
YouTube Liveの最後の令和ダンスとか謎だよね笑)


他人にどう思われているかなんて気にしていたら、


何もできないからね。



他人の目を気にしてばかりの人生だと、



つまらないよね。



佐藤ママの



『気にしない』!



その言葉に、



人生を少し楽に生きるヒントが詰まっていると思うな♫



どうだろうか!?