川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

それぞれの悩みがある。


 先日、塾の生徒達には、

北辰のトライアルテストの事を伝えた。


その北辰の結果を報告してくれた家庭がある。


偏差値は、70近い。

それでも、教科によって、

偏差値の波がある。


その事で不安になっていたようだ。


他人から見れば羨むような偏差値でも、


上位には、上位の悩みがある。


過去に、


そのような子を何人も見てきたし、


僕にはその子達の気持ちが分かる。


また、小学生で学んだ内容を忘れて、


質問をしてくる子もいるし、


現在、学んでいる単元で苦しんでいる子もいる。


その子達の気持ちも分かる。


勉強で、


小学校から1度も躓く事なく、


スムーズに進めらる子なんてほぼいない。


しかも、20年、30年前とは、

難易度が上がっているから、

親の時とは比較にならない。


悩みって、

その時、聞いて欲しいよね。


今日は、休日だけど、


僕は、24時間365日、


生徒達と成長する覚悟ができている。


勿論、家族も大切にしていますよ😄笑


でも、覚悟が違うってことね!


例年だとゴールデンウィークは、

お休みを頂いているけど、

今年の僕は、突っ走るよ!!