川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

浦和、一女、川高などに合格した子達の偏差値!


 僕は、毎年、


偏差値データを取り出して、


中3の子達に話をする。


そのデータは、卒塾生達のデータである。



先日の授業の時は、


松江塾から、


浦和高校、一女、川高に合格した子達の偏差値を紹介した。


今回は、特別にこのブログにもアップする。


①から⑧は、北辰の回数である。

 f:id:akira5669:20210815030951j:plain


勿論、


生徒達には、


誰のデータなのかは伝えない。


僕は、それらのデータを示し、


その子達の勉強法などのエピソードを伝え、


生徒達のやる気に火を付ける。



これだけの輝かしい成績を取りながら、


この中の1人は、


涙を流している。


北辰の返却後、


僕のところに来て、


悔しくて泣いていたんだ。


信じられる?


僕には、その子の気持ちを理解できるが、


普通の子には理解できないかもね。


上位の子ほど、


プレッシャーや見えない何かと戦っている。


他人から見たら羨むような成績でも、


自分の中で納得できなければ、


悔し涙を流すんだ。


でも、だからこそ、


余裕で偏差値70を超えてくるんだろうね。





松江塾で頑張り抜くと


これらの数学が見えてくる。


それを塾の生徒達が、


結果で示している!


また、


今年の中3も、


これらと同等の偏差値を取っている子達がいる!