川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親子関係で悩むのは、親だけ!?

 中学生は、


昨日から本格的に二者面談を開始!


まずは、


初めて定期テストを迎える中1の子達を中心に、


面談を行った。


僕からの質問は、


大きく分けると2つ。


今、定期テストを受けたら、
各教科、何点取れるのか。


そして、


その答えてくれた点数の中で、


点数が低い教科に関しては、
どんな勉強をしてきたのか。


それらの質問の返答を聞いて、


僕なりのアドバイスをする。



その面談では、

僕からの質問が終わると、

最後に生徒から、

質問してもらうんだ。


勉強でも、


勉強以外でも、


どんな質問でも、


僕は、受け付けている。


過去には、

勉強以外の質問だと、

親子関係、

恋愛、

部活動などの相談を受けた。



親子関係で悩んでいるのは、反抗期のお子さんを持つ、
保護者の方だけではないんだよね😰


それと同じぐらい、子供も悩んでいるんだよね😭


今から10年以上前だけど、


毎日のように、泣きながら、


訴えかけてくる子もいた。






僕は、

勉強面だけではなく、
人生のサポートもしていく!