川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-02-20から1日間の記事一覧

学校選択高校の昨年のボーダーは!?

学校選択の各高校の昨年のボーダーは!? 合格者の各教科の最低点は!? 数学は、20点台、30点台、40点台でも合格できる? こちらからどうぞ↓ 今夜のYouTube Liveは、 午後10時55分から! 昨日のLiveでは、 86人が参加してくれました! Liveで100人到達した…

他人からの妬みや僻みに負けないメンタルの作り方!

『受験』や『試験』と 名の付くものには、 他人から妬みや僻みをもらいやすい。 ただ、 妬んだり僻んだりするのは、 暇な人間がやることで、 それに構っているほど、 人生に余裕なんてないと僕は思っている。 そんな事に悩みを抱えるより、 自分の成長や 子…

直しの重要性とそのやり方を知る

先日、 説明会のグループや 現在の小1から中2までのグループに、 ある生徒のテスト直しの画像を送った。 その直しの生徒は、 偏差値70以上を連発している生徒である。 今日は、 ある保護者の方から、 その直しに関して、ご連絡を頂いた。 それがこちら↓ 上位…

ランキングテストの作成終了

明日(今日)は、 小6のランキングテストだ。 今、理系のランキングテストの作成が終了した。 今回も、いつもと同様にボリュームが多い。 これは、生徒達にも事前に伝えている。 だからこそ、スピードが命だ。 ちなみに、先日、 学年1位を経験している生徒か…