川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ぼくの知らなかったこと


 実は、



塾で申し込んでいる『育伸テスト』も、



個別相談の時の評価として、



扱ってくれる高校があった!!



これは、僕も知らなかった。



そして、驚いた!!



埼玉では、北辰テストが一般的だよね。



都内では、VもぎやWもぎが有名だよね。



あとは、レベルの高い駿台とかね。



そして、コロナ禍以降は、


校長会テストを個別相談の資料として、


採用する高校が増えた!




まさか、


『育伸テスト』も、


見てくれるとは!!


どの高校かは書かないけど、


共学のあの高校と


男子校のあの高校は、


生徒の


『育伸テスト』も見てくれたんだ!!




昨日は、



その育伸テストの偏差値で、



良いお返事を頂いた子がいるんだ!




ただし、一般的には、


塾対象の説明会でも、


その話は出ていないから、


今回のように、



塾での個別相談だったからかもしれないね。




来週も、



個別相談が残っている。



塾の中3の生徒や保護者の方には、



今回のケースをお知らせしよう!



また、来年以降は、
 


事前に生徒や保護者の方にもお知らせしよう!




ただし、


北辰テストより、


育伸テストの方が、


偏差値は出にくいです。



その点、注意は必要です!