川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-24から1日間の記事一覧

オンライン数学からも学年1位が!

【必出パターン化数学】の オンライン数学がスタートして1年! ついに、オンライン数学からも、 5教科学年1位が出ました! その子の努力の結果なのは勿論だけど、 1番、 数学が足を引っ張っていたみたいだからね。 数学の点数が伸びたことで、 学年1位になれ…

教員を採用するのはテストではなく◯◯◯◯!

昨日の説明会で、 大宮開成高校の教頭先生が仰られていた言葉が、 頭から離れない。 「教員を採用する時に、 テストはしません。 模擬授業で判断します!」 そう話していた。 松江塾と同じ匂いがした! やはり、 人が人に教えるんだから、 授業の中身が大事…

あの学校の指定校推薦は、1番上のコースでも可能!?

昨日の高校の説明会は、 各高校15分程度ではあったけど、 どの高校も魅力的な内容だった! 例えば、 一般的な私立高校では、 1番上のコースだと 指定校推薦がもらえない。 国公立狙いとなるからね。 でも、 山村学園は、 1番上のSAでも、 指定校推薦がもらえ…

ぼくの知らなかったこと

実は、 塾で申し込んでいる『育伸テスト』も、 個別相談の時の評価として、 扱ってくれる高校があった!! これは、僕も知らなかった。 そして、驚いた!! 埼玉では、北辰テストが一般的だよね。 都内では、VもぎやWもぎが有名だよね。 あとは、レベルの高…