川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

あの学校の指定校推薦は、1番上のコースでも可能!?


 昨日の高校の説明会は、



各高校15分程度ではあったけど、



どの高校も魅力的な内容だった!



例えば、


一般的な私立高校では、


1番上のコースだと


指定校推薦がもらえない。



国公立狙いとなるからね。




でも、



山村学園は、



1番上のSAでも、



指定校推薦がもらえるのだ!!




一応、僕の中で知ってはいたが、



改めて、先生から話を聞くと



他の高校にはない魅力として、



受け止めることができた!



あと、


直接、山学の先生と最後に話をしたときに、



山学の先生は、こう仰っていた。


「山村は、私立だけど公立に近い」



僕の中で、



その言葉がしっくりきた!




僕は、コロナ禍の状況になる前に、



山村学園の塾対象の説明会等で、



何度も授業や学校の見学などをしてきた!



だから、


山村学園の雰囲気や様子が分かっている。



その先生の


「山村は、私立だけど公立に近い」


の言葉が、僕の中に刺さった!




山村学園の雰囲気そのものだ!


今後は、


生徒や保護者の方から、


山学の様子を聞かれた時に、


その言葉を借りよう♫


「山村は、私立だけど公立に近い」ってね。






山村学園に興味がある方は、


是非、説明会等や個別相談に足を運んでみて下さい!


1番上のコースでも、


指定校推薦が狙えます!!