川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小学生は、あと◯年で受験!?


 先日の小5の授業では、


生徒達に質問をした。



「みんなは、あと何年で受験だと思う?」



と。



生徒達の多くが、


あと5年と答えた。




でも、これは、ある意味、


正解であり、


不正解でもある。



僕は、伝えた。



『受験は、2年後だ!』と。



公立高校を目指すなら、



2年後の中1の1学期の内申から影響する。



勝負は、2年後なんだ!




一般的には、


『当日点+内申』


だからね。



川高、川女を目指すなら、


中1の内申で40前後は、欲しい。




浦和、一女、大宮、市立浦和なら、


中1の内申で、


40から42ぐらいは欲しいところだね。



小学生の保護者のみなさん!



受験は、


中1の最初だと思って下さい!


そこから逆算して下さい!


小6なら、


既に受験まで、


1年を切っていますよ!!



僕らの時の受験とは、


違いますからね。


中3からの逆転は、


不可能ではありませんが、


難しいのです。


それが、今の埼玉県の受験です!


早くスタートを切りましょう!!


松江塾の小6は、


現在、40名以上の生徒達が、


公立トップ校を目指しています!



入塾や体験は、


ホームページからどうぞ!



または、akira5669@gmail.comにご連絡下さい。