川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-18から1日間の記事一覧

【動画】淑徳与野の魅力とは!?卒塾生にインタビュー!強い部活は?指定校狙いで、◯◯を受ける?

松江塾卒で、 淑徳与野を卒業した生徒にインタビューをしました! その動画の編集が終わり、 ついに、公開となりました! 淑徳与野で、強い部活は? 部活の終了時間は? 部活の朝練はある? 指定校推薦を狙うために、 ◯◯の検定を受ける!? 中3の時の内申は…

半年で偏差値9.3アップ!そして、偏差値70以上へ!休日の勉強時間は、10時間!?

半年で、 偏差値を9.3アップさせて、 偏差値が70以上になった生徒がいる。 その子は、 もともとコツコツタイプで、 真面目な子だったと 多くの保護者の方が、思うよね!? 実は、違うのよ。 中3の6月頃まで、 親もイライラしていたのよ。 まだ、本気にならな…

ぶっちぎりの学年1位!そして、3連覇!2位との差は、◯◯点差!松江塾史上1番!?

今回の定期テストで、489点を取って、 学年1位3連覇を達成した生徒がいる。 2位の生徒に、 20点以上の差を付けての ぶっちぎりの1位だそうだ! 僕の記憶にある中で、 松江塾史上、 2位に最も点数の差を付けての1位だ! でもね。 単純に喜べないかも!? それ…

私立高校の個別相談の独自のシステムとは!?前編と後編!

埼玉県の私立高校の独自のシステムについて、 動画で解説! 保護者の方からのよくある質問、 10個にお答えしています! 前編は、こちら↓ 確約は、もらえる? 確約は、いくつ取っても大丈夫? 単願と併願の違いは? 私立高校の併願は、何校受ける? 確約は、…

ランキングテストの準備は、親も一緒に。失敗の先取り!?

親も一緒に、 ランキングテストの準備をしよう。 そして、一緒に失敗しよう。 さく子も、最初のランキングは、失敗。 字を丁寧に書きすぎて、 スピードが疎かに! 課題を見つけられたら、 ラッキーだと思いましょう🎵 全ては、中学で結果を出すために、 失敗の…