川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

半年で偏差値9.3アップ!そして、偏差値70以上へ!休日の勉強時間は、10時間!?


 

 半年で、




偏差値を9.3アップさせて、






偏差値が70以上になった生徒がいる。







その子は、





もともとコツコツタイプで、




真面目な子だったと




多くの保護者の方が、思うよね!?








実は、違うのよ。







中3の6月頃まで、







親もイライラしていたのよ。








まだ、本気にならない我が子に対してね。







親は、





我慢に我慢を重ねていたんだよね。








先に親が、我慢の限界で、






「それなら塾なんて辞めなさい!」






と、言っていたら、





今の偏差値70越えや





1日10時間の勉強も無かっただろうね。






なぜ、僕がその家庭の様子を知っているのかって!?






面談で、その話を聞いたからだね。













子育ては、種まきと同じ。





土壌に肥料を撒き、






絶えず水をやり、






日光を当て、






芽が出るのをじっと待つのと同じ。







芽が出ないからと






無理やり、










種の殻を剥がしてごらん。











育たないから笑


 






肥料がいいからと、








与えまくってごらん。











枯れるから笑














環境を与え続け、





あとは、じっと待つこと。






親の忍耐だね。










逆に、硬い殻を持った種の場合は、





少し傷を付けた方が、






良いケースもあるみたい。













芽が出るまで、




待つ覚悟を最初に持っておくこと。




そして、いつまでも、




親は、それを忘れないこと。





それが、大切だね。





時には、




殻を破る、適度なサポートも忘れずに!











1月20日(土)の午後2時から3時半の入塾説明会の申し込みは、


ホームページから↓



当日、参加できなくても、



翌日配信の動画でご視聴できます!



既に、20名近くの方から参加のご連絡がありました!


こちらからどうぞ↓