川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-08-23から1日間の記事一覧

彼女のお父さんに言われた衝撃の一言。(続き)

二十歳の時に、彼女のお父さんに言われた一言。こちらの続きです。 まだ、ご覧になっていない方は、まずは、上のブログからどうぞ。 彼女のお父さんを含めた夕食の席で、 僕が自己紹介をした。 そして、お父さんは僕の大学名を聞いて、 一言。 「君は、遊ん…

異彩を放つ!

小4の算数は、2学期の先取りをしている。 生徒達を見ていて、 教科書レベルの問題は、 問題なく解けるようになっている。 ある程度、進んだので、 今日は、 小4の子達に算数の応用問題を解かせてみた! 満点は厳しいだろうと予想したが、 なんと1人、 満点が…

小5!算数の応用問題!満点は◯人!

今週、小5は育伸テストを実施する。 それに対応するため、 今日は、小5の子達に算数の応用問題を解かせてみた。 満点は、 難しいと予想したが、 1人だけ満点が出た! R君だ! R君の授業中の様子を見ていて、 思考力があることは分かっている! 今後、R君は、…

だから学年1位なんだ!だから偏差値70以上なんだ!

中2は、 一中や富士見中や初雁中や芳野中やオンライン生など、 学年1位の達成者が8人いる。 また、偏差値70以上が何人もいる。 チャレンジ問題を授業が終わっても考え抜く子。 大宮理数科を目指して、 頻繁に質問くれる子。 中3のLINEグループにも所属して、…