川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校生のLINEグループに書き込んだ内容。

 先日、高校生のLINEグループに書き込んだ内容をブログにも書いていく。






東京理科大のアルバイトの子が、


内定を勝ち取ってきた。



就活は、

高1の子なら6年後。

高2の子なら5年後。

高3の子なら4年後。




でも、その内定を勝ち取るには、


大学受験を突破する必要がある!


数年後の就活の内定は、



大学受験で決まると言っても過言ではない。



内定までの道のりは、


ざっくり書くと①から④。



①大学名。


エントリーシート


③筆記試験。


④面接。



大学名で切られたら、

当然、②から④には進めない。


就活において、


どこの高校を出たのかは、どこの幼稚園を出たのかと同じぐらいの価値しかない。




『高校受験より大学受験の方が、100倍も大事!』


それを肝に銘じて、勉学に励んで欲しい。



 

そう、書き込んだ。





松江塾の生徒との関係は、


中学までで終わりじゃない。



大学受験やその先の就活まで見据えて、


指導している。