川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

市立浦和クラス5位!

 市立浦和の高1の子が、


入学後のテストで、


39人中クラス5位(3教科)を取ってきた!


今年の市立浦和の入試は、


倍率が2倍を超えた!
(埼玉の公立の入試で2倍を超えたら、超高倍率!)


そこで合格を掴み取り、


さらに上位に入ったのだ。




小学生の時から、


ランキングテスト等の結果を見て、


『川女に行ける』


と伝えてきた。


いつからか、


志望校は、


川女より上の市立浦和に変更。


塾の先輩の市立浦和の生徒の影響もあっただろう。


昨年の夏期講習では、



1日、


16時間だか17時間勉強した日もあったそうだ。



自分の中で、記録に挑戦する意味で、


その日は、早起きしたそうだ。


その日は、


午前4時頃に起きて勉強をスタートしたみたいだね。




高校入学後に、


他の子達の入試の点数を聞いて、


ビビってしまったようだ。


決してその子の入試の点数は、


低くないんだけどね。


僕なりに、またアドバイスをした。


そして、


今回のクラス5位の結果に結び付いた。



市立浦和は、


間違いなく、


埼玉の公立の四天王である。





浦和、大宮、一女、市立浦和を目指すなら、


北辰でコンスタントに、


偏差値70以上は取りたいね!



偏差値70以上の子達の特徴は、

こちら↓