川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

40人以上が、川高川女を目指している!?

 小1から小3のプレの人数は、40人以上!



中1から中3の合計人数ではないよ。


小1から小3だからね。


川高川女合格専門!爆裂松江塾!と掲げ、


そこを意識した保護者の方が、


早期から松江塾に入れる。


その熱量や意識は、一般家庭より高い!


仮に、40人が全員川高川女を受験したら、


その分の座席は、確実に減ることになる。


受験は、誰かが受かり、誰かが落ちる事になるから。



中学生になってから、


塾に入れようと考えている保護者の方とは、


一歩も、二歩も違う。


川高川女合格専門!爆裂松江塾!でしょ!?


お金払って塾に入れれば、

中学からでも、

川高川女に受からせてくれるんでしょ!?


もし、そう思っている人がいたら、


大きな誤解である。


確かに、

中学生からの入塾でも、

川高川女に合格している子は多いが、

スタートは早い方が有利!



小1からのプレで、

思考力を鍛え、

毎日の音読をしている子達の方が、

有利なのは間違いない。



松江塾に限らず、


早期から塾に入れて、


上位校を狙っている保護者の方々が、

全国にいる事を忘れてはならない。


そのような保護者の方は、


隠れてコソコソ取り組ませている。


こちらは、先程の記事。




僕らは、魔法使いではない。


半年や1年で、偏差値10上がる子もいるが、


全員そうなる事などない。


多くの子が、少しずつ偏差値を上げていく。


今の中3の平均偏差値が62.8となったのも、


積み上げた結果。


現在の中3の子達が、


中1、中2ぐらいの時には、


ギリギリ60ぐらいだったからね。


明日は、年長さんがプレを体験する。


息子達の同級生になる子だね。


楽しみだ😊✨